帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

オンブバッタに癒やされる。

こんにちは、tommyです。

公園や道端を歩いていると緑のものが
ピョン、ピョン、ピョンと。
オンブバッタです😊


以前、オンブバッタを庭のバジルに
居候させていました。
食害もそれほどなく、いつの間にやら
ペアになって卵まで生んでくれました。
11月を過ぎ寒くなってきたので屋内に
いれてあげることに。
確か、年明けまで生きていました。

そして春になってしばらくすると
栽培中のミックスサラダの葉に異変が!!
何かに食べられているみたい。
よくよく目を凝らして見ると、小さいな小さなオンブバッタがいっぱい😆
犯人は君らだったのか❗
このままスクスク成長してほしいな✨
と老眼にむち打って見守っていたのですが、間もなくして一匹もいなくなってしまいました。
蜘蛛か何かに食べられたのでしょうか?
どこかに行ってしまったのでしょうか??
真相は解りません。
が、成長して大人になるまでは本当に
厳しいんですね、、。

そんなことがあって以来、オンブバッタが大好きになりました。
真正面から見た顔もかなりユニークで
愛嬌たっぷり。
メスがオスをおんぶする姿も微笑ましい😊

今日、道端で見かけたオンブバッタ。
画像を大きくしたら粗くなってしまいました💦
間の抜けた顔がキュートです。

↓↓↓