帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

2021-01-01から1年間の記事一覧

長生きでした。

こんにちは、tommyです。4/29のブログに書いた二匹のツマグロヒョウモン。一匹はまだ幼虫だった頃に保護し飼い始めました。 その後、無事に羽化(オス)。 前後して風の強い日、家の前で羽がボロボロになったツマグロヒョウモン(メス)を保護しました。 そして…

ツマグロ・ベイビー。

こんにちは。tommyです。梅雨のなか休みかどうかは不明ですが、 洗濯日和が続いてラッキー☆ 昨日は洗濯のし過ぎで洗剤のストックが なくなってしまいました 早々に買いにいかねば。 鉢植えのパンジーとビオラがそろそろシーズンオフ。 この暑さと蒸れで葉が…

雨。

こんにちは、tommyです。昨日は朝から雨でした(>_ 特に通勤時にザザ降りは、やめて欲しい❗ 在宅でもないし、マイカーでもないし、、。 けっこう仕事のやる気をそがれます。 でも雨が嫌いなわけではないんです。 大人になった今でも水溜まりをビチャビチャ 歩…

梅しごと。

こんにちは、tommyです。 今年は田舎から届きました~(^o^) 待ちに待った梅❗ ウメ❗ うめ~❗❗ です。去年は全く実がならなかったそうで、 送られては来ませんでした。 今年も無理かな、、なんて思っていたのですが 二キロの梅ちゃん達が我が家に。 ウェルカム…

やる気なし。

今週のお題「やる気が出ない」こんにちは、tommyです。 まさに今週のお題通り、やる気が出ない(>_ 全くどうしたものやら、、。 まだまだ月曜日。 今日始まったばっかりだわ、、。 明日がバビューンと金曜になったら、 少しはやる気でるかも✨ (でないかも。)…

ツマグロヒョウモン

こんにちは(^^) ブログ放置しすぎて、季節がかわってしまいましたよ~すいません、いつも子忙しいtommyです。 ただ今、ツマグロヒョウモンの成虫二匹(オスとメス)と暮らしています。オスは道端で車にひかれそうな幼虫を保護して 育て羽化させました。 メスの…