帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水玉ワンピのお客さま。

こんにちは。 今日も小忙しいtommyです。 いや~、暑い❗ 暑いです❗ ちび庭に出て少し土いじりしただけなのに汗がスゴい(;´д`) 本格的にUV対策、熱中症対策しなければ。 やられてしまいます(+_+) 今日は「水玉ワンピのお客さま」がやって来ました~。 コチラ…

コンボルブルスと下宿アリ。

こんにちは。 まだまだステイホーム、tommyです。 今朝「コンボルブルス」が咲きました(^_^) 昨日、パラソル状にふくらんだカワイイ蕾を発見❗ 明日には咲くだろうな、と楽しみにしていました。 咲いた~❤️ ↑ ↑ ↑買ってきて放置されたローズマリーにびろーん…

マルベリー、まるでスポンジ。

こんにちは。 今日もステイホーム(^_^)v そろそろ髪の毛が限界なtommyです。 マルベリーにチャレンジ中。 先月、ホームセンターで一目惚れして購入! その時からたくさん実がついていました。 やほーい(^o^) 熟したら食べよう、食べよう~♬ ネットで「マルベ…

ゲラニウム ラズベリーゼム

こんにちは。はじめまして。 園芸初心者tommyです。 ステイホームでお花を堪能中。 今年もラズベリーゼムが咲きました(^o^) 可愛らしい薄ピンク色。 数日前から蕾がぷっくり! 「もうすぐ咲くかな~♬」と楽しみにしていました。 今のところ蕾は2、3個。 こ…