帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

秋晴れとシロテンハナムグリ

こんにちは、tommyです。

今日は秋晴れ、いい天気!
こんな日は、放置気味の鉢の手入れを
したいところですが仕事です😢

終わりかけの朝顔や植替え待ちの桑。
根張りし過ぎたコンボルブルス、お手上げのヒメヒイラギ、、などなど。

もうそろそろパンジービオラの準備
もしたいしな〜。
極小ベランダの有効活用も検討したいところ。
ああ、こうしてる間に心地よい季節が過ぎていく。
早く手をつけなければ!


さて、近所でひっくり返って動かないシロテンハナムグリを救出しました。
ずいぶん長い時間そうしていたみたいで、動きがかなり鈍いです。
何かご馳走してあげよう✨とそのまま家に連れ帰りました😊

早速バナナをお茶パックに入れつぶします。ほど良くねっとりしたら、
どうぞ召し上がれ!!
ハナムグリは勢いよく吸汁し始めました。

『美味しいですか❓』

お腹いっぱ〜いになったら、おウチに帰るんやで〜👋

↓↓↓