帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

クレソンにモンシロチョウ

こんにちは。
サーキュレーターの購入検討中、tommyです。


f:id:pokityu:20200609142633j:plain


少し前、ホームセンターでウォータークレソンの種を購入。
家にあったプラ鉢に種をバラまきました。
思いの外、発芽と成長が早くベイビークレソンが密、密、密 !(^^)!
頃合いをみて二度程ちまちま間引き。
ちょっと手間でしたがサラダにインして美味しくいただきました♬


その後、もう少し成長したら植え替えようかな、なんて
思っていたらモンシロさんがひらひらとクレソンへ。

えっっ!!( ゚Д゚)

クレソンに花はついてないんですけど!?
ちょっと、ちょっと何してるんですか??
あー、はいはい。休憩ですか~(*‘∀‘)

・・・・!!!。

スマホで「クレソン」をググってみる。)

クレソン、アブラナ科、オランダカラシ属、、、。


アブラナ科!!

((((;゚Д゚))))


そりゃ、モンシロさんがいらっしゃるはずです。
あー、また貴重な食材をとられてしまった( ノД`)シクシク…
キアゲハさんに続き二度目だわ~。
あの子達は大食漢だから、パセリ代がかかったよねぇ。


まぁ、ねぇ、モンシロさんはいちから育てたことないし、
きっとキアゲハさん達に比べたら食事は少なそうだし、、。
来るもの拒まず、まぁ、いいか(^^♪ ⇐ なんだかんだ言って嬉しい。


というわけで、数はわかりませんがモンシロ・ベイビーがすくすくと
育っております。無事に大きくなりますように☆


※昨日、追いクレソンをしました。今のだけじゃ足らなくなるからね。