帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

食欲旺盛、モンシロチョウの赤ちゃん①

こんにちは。
梅雨の晴れ間で洗濯三昧、tommyです。


f:id:pokityu:20200616093750j:plain


ちび庭のクレソンにやってきたモンシロチョウ。
数個のタマゴを産みつけて、ひらひら飛んでいきました。
上の写真の☆マークのところに赤ちゃんがいます。
(※苦手な方はスルーしてください。)


クレソンが美味しそうに大きくなってきたのに。
・・・・・(´;ω;`)
悲しい、、、。
でもどっちかっていうと、蝶大好きだから嬉しい(*‘∀‘)
蝶になるまでしっかり育てなくっちゃ!!
モンシロさんからの托卵ね。←勘違い


ここ数日、雨が続いたので鉢ごと軒下に強制移動。
まだチビチビだから鉢のクレソンで十分、十分。


ワクワク(^^♪ ワクワク(^^♪


クレソンが食べつくされたら次、何をあげようかな??
追いクレソン、植えるには植えたけどまだ小さい。
赤ちゃんにもきっと好みもあるだろうし、
スーパーで売っているものは農薬が残ってないか気にしないとな。
手に入りやすくて無農薬のアブラナ科の植物。


う~ん、う~ん(*_*)


白菜、大根、キャベツ・・・。
時期は過ぎたから、なかなか売ってないしなぁ。


鉢のクレソンがなくなるまで少し時間がありそうなので
グーグル先生に相談してみよう☆