帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

マルベリー、まるでスポンジ。


こんにちは。
今日もステイホーム(^_^)v
そろそろ髪の毛が限界なtommyです。


f:id:pokityu:20200506005146j:plain


マルベリーにチャレンジ中。
先月、ホームセンターで一目惚れして購入!
その時からたくさん実がついていました。
やほーい(^o^)
熟したら食べよう、食べよう~♬


ネットで「マルベリーは比較的、丈夫で場所を選ばない」と書いて
あったので植え替え後しばらくは『ちび庭』において様子見。

(注)この『ちび庭』午前中の数時間だけしか日が当たりません。



・・・・・・・・・・



待てど暮らせど、実がなかなか色づかない。


やっぱり日当たりが悪い❓
日光不足❓
まだ植え替えの余波が残ってる❓
鉢のサイズが合っていない❓❗
土が果樹用じゃないから❓


行き当たりばったり園芸初心者、悩む悩む。


(-_-;)(-_-;)(-_-;)


( ゚д゚)ハッ!


どっこらしょ。(⇐とりあえず日当たりの良い場所に移動させてみた。)




数日後。
マルちゃん、少し色づいてきました。
ヤッター( ≧∀≦)ノ
日光が足らなかったのね。



何とも待ちきれずフライングして濃い色の実を味見。
ザリッ・・・やっぱりまだ早かった(T_T)
食感まるでスポンジ。食べたことないけど。


甘く熟すまで、もう少し我慢、我慢だ~。


桑の葉茶、血糖値抑制効果があるらしい。
葉っぱも試してみようかなぁ。