帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

梅しごと。

f:id:pokityu:20210526140504j:plain


こんにちは、tommyです。
今年は田舎から届きました~(^o^)
待ちに待った

梅❗ ウメ❗ うめ~❗❗ です。

去年は全く実がならなかったそうで、
送られては来ませんでした。
今年も無理かな、、なんて思っていたのですが
二キロの梅ちゃん達が我が家に。
ウェルカム♥️
早速、梅雨の晴れ間を利用して、つまようじでヘタをほじほじ。
梅の表面をキレイにふきふきして、いったん終了です(^^)


梅シロップにしょうか?
それとも梅酒にしょうか??
少し悩んだんですが、今年は梅シロップを
作ることにしました。
炭酸で割って氷を入れて~🎵
できる前からワクワク。

明日はフォークでブスブス穴をあけて、
氷砂糖で漬け込みたいと思っています。

梅仕事って楽しいな(^o^)v