帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

雨。

こんにちは、tommyです。

昨日は朝から雨でした(>_<)
特に通勤時にザザ降りは、やめて欲しい❗
在宅でもないし、マイカーでもないし、、。
けっこう仕事のやる気をそがれます。


でも雨が嫌いなわけではないんです。
大人になった今でも水溜まりをビチャビチャ
歩くのは大好き。
帰り道、一人傘をさして「いかに雨に濡れないかゲーム」を楽しんだり(^^)

(↑ 雨の降ってくる向きをみて、傘を駆使しながら如何に濡れるの を最小限にとどめるか、という自己満系ゲーム🎵)

傘を忘れた時なんかは、雨にうたれるのも
まぁ悪くはない、というかむしろ楽しい派。
家の中では、雨粒が窓にあたるのを見たり
雨音を聞いたりするのは「ポヘ~」となって
かなりリラックスしちゃう感じ。


ただやっぱり仕事や用事がある時は、雨じゃない方が有難いです。はい。
いつも以上に髪の毛がボワボワ~っと膨らんだり、服が濡れて寒くなったり、、。
もう靴下がビショビショなんて論外~(T_T)
雨は好きでも、それに伴って起きる様々な状態が私のテンションを下げていきます。


さあ、いつ頃梅雨明けをむかえるのかなぁ?
今年は早いかな(^^)


雨のシャワーでつるんつるん🎵
↓ ↓ ↓

f:id:pokityu:20210528084948j:plain