帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

ハゼさん、ありがとう⭐

こんにちは。tommyです。

朝夕ずいぶん寒くなってきました。
日差しがある日中は、過ごしやすいのになぁ〜😯
まだ衣替えをしていないので、早急にやらなければ!

今日、確か4〜5年前から飼っているハゼが一匹★になってしまいました。
ここ数ヶ月やせ細って好物の赤虫を食べるのもしんどそうでした。
けど、前日までは普段のように動いていたのに、、。

いつ頃まで生きていたのかは分かりません。
が、夕方に水槽を覗くとカワムツがハゼを口にくわえているではないですか❗❗
思わず『コラッー!!』と怒鳴ってしまいました😡
カワムツには聞こえないし、分からないのにね。

寿命で死んでしまったのか?
カワムツにちょっかいをかけられて弱って死んだのか?
今はもう分かりませんが、これまでカワムツがそんなことをするのを見たことはありません。
でも死んでしまったら貪欲なカワムツにとってハゼは食料でしかないんですよね。

悲しいですが、サヨナラです。
今までありがとう、ハゼさん✨