帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

ツマグロヒョウモン

こんにちは(^^)
ブログ放置しすぎて、季節がかわってしまいましたよ~💦

すいません、いつも子忙しいtommyです。


ただ今、ツマグロヒョウモンの成虫二匹(オスとメス)と暮らしています。

オスは道端で車にひかれそうな幼虫を保護して
育て羽化させました。
メスの方は2、3日前に暴風にあおられているところを保護。
もう羽がボロボロだったので世話することに。


こちら❗ オスくん

f:id:pokityu:20210429030020p:plain

こっちはメスさん❗だいぶボロボロ(>_<)

f:id:pokityu:20210429030057p:plain

ちなみに幼虫時代は、、、
苦手な方は見ないでね。

f:id:pokityu:20210429030738p:plain


毎日、餌をあげて放蝶させて楽しんでいます。