帯に短し襷に長し。

日々の『ちょこっと』をゆる〜く記録。ガーデニングやアクアリウム、昆虫などなど。

羽化成功!モンシロチョウの赤ちゃん④

こんにちは。
梅雨明けは、きっともうすぐ! tommyです。
f:id:pokityu:20200721112539j:plain

一番初めにサナギになったイモムシさん。
ちょうど一週間で羽化を迎えました(*^^*)
朝、8時頃です。
約7日~10日で羽化するらしいのでピッタリ!

↓ ↓ ↓ ↓

※寒冷紗の白、モンシロチョウの白。
 見にくいですねぇ、、( ノД`)

f:id:pokityu:20200721112610j:plain


f:id:pokityu:20200721112625j:plain


まず3匹が羽化し、その後2時間くらいあけて9匹が立て続けに羽化!


( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!!


梅雨真っ只中。その日は朝から曇り空でした。
いつ雨が降ってもおかしくないようなお天気です。
できることなら雨の降りだす前に飛び立って行ってほしい!
親心です。


「急いで、急いで。今なら雨降ってないよ~(´Д`)」


ふにゃふにゃの羽を乾かせ中。

↓ ↓ ↓ ↓

f:id:pokityu:20200721113638j:plain


この日、羽化した12匹は雨の降る前に無事に飛び立ちました。
ホッ♬


「元気でね、バイバ~イ(*'ω'*)」


その2日後、残りの3匹も羽化に成功。
こちらも梅雨の晴れ間に飛び立っていきました。

15匹全員、羽化成功です☆

(感無量。)